Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントレーの・・・。


ロケット












先日モントレーを火葬をした際にお寺で遺骨を入れるロケットキーホルダーを

用意してくれてました。

少しでも、家族に居られるようにと、お寺の配慮によるものです。


モントレーには、連れてってあげようと思っていた所には

何処も連れていけなかったので、連れて行けなかったので、

携帯のストラップにつけて、常時、僕と出かけられるようにしております。

葬儀と納骨をしてきました。


お葬式












こんばんわ。

モントレーが息を引き取って一日経ちました。

モントレーの居ない部屋がとても広く感じます。

昨日は、モントレーに棺桶、花、お菓子、水、

向こうで飲んでくれるかどうか解りませんが缶コーヒーを用意し、

簡単な葬式ではありますがしめやかに行いました。

最初はすぐにお寺に行って納骨しようか?という話がありましたが、

僕自身それでは余りにも忍びなく、一晩モントレーと過ごしました。

日が開けて、今日は自宅から近くの廣済寺の境内に動物霊園があり、

そこで、火葬と納骨をしてきました。

納骨した場所は合同の納骨場を選びました。仕事上他の犬たちと遊ぶ事が

無かったであろうと思い、一人でいるよりも色んな犬種の友達を増やしてもらおうと

思い決めました。


モントレー










これからも、盲導犬のボランティアをブログを通じて紹介していきます。

今後とも宜しくお願いします。

モントレーの旅立ち・・・

今日まで応援してくださいました皆様に、お礼を申し上げます。

今日のお昼前に、モントレーが永眠いたしました。

皆様の応援の甲斐があってか、全然苦しまず、眠るように旅立ちました。

人のためにずっと働いてきたモントレーを僕は幸せに出来ませんでした。

僕は逆に、モントレーに幸せにしてもらったように思います。

自分の不甲斐なさを感じます。

モントレーには、もっと楽しい毎日を過ごさせて上げたかったし、もっと色んな所に連れて行ったり、いっぱい出来たお友達と遊ばせてあげたかったです。

モントレーのお友達の皆さん、短い間でしたが、どうもありがとうございました。

僕はこれからももっと勉強して、頑張って行きたいと思います。

モントレーの思い出を大事にしていきます。


取り急ぎ、ご報告とさせて頂きます。
落ち着きましたら、また経過を報告いたします。

モントレーを介して、盲導犬ボランティアがもっともっと知ってもらえると幸いです。

僕はBlogも盲導犬ボランティアも続けます。

これからも、よろしくお願いします。

モントレーへ
どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

モントレー


モントレーのアップ












おはようございます。日々暖かくなってきてますね。

外の陽気とは裏腹にモントレーの調子は悪く、

何ともいえない状況になってきました。

例の如くブログの更新時には、僕の目の前にいるモントレー

望みは捨てず、頑張っていこうね!モントレー

こんばんわ!

・・・。












この写真は僕がテーブルで、ノートPCをいじっている時に寝ている
モントレーの写真でございます。

いつもはモントレーの右側にある布団に寝ていることが多いですが、

モントレーが布団で寝るのに飽きたり、寝返りや体の位置を変える際に

わざわざ僕の見えるところに、寝始めるんですよ。

長時間絨毯の上で寝てるのも大変そうだから、布団に戻しても、

わざわざ見えるところに戻ってきます。

お互い見えていないと不安なのかも知れない・・・。

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。