Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀と納骨をしてきました。


お葬式












こんばんわ。

モントレーが息を引き取って一日経ちました。

モントレーの居ない部屋がとても広く感じます。

昨日は、モントレーに棺桶、花、お菓子、水、

向こうで飲んでくれるかどうか解りませんが缶コーヒーを用意し、

簡単な葬式ではありますがしめやかに行いました。

最初はすぐにお寺に行って納骨しようか?という話がありましたが、

僕自身それでは余りにも忍びなく、一晩モントレーと過ごしました。

日が開けて、今日は自宅から近くの廣済寺の境内に動物霊園があり、

そこで、火葬と納骨をしてきました。

納骨した場所は合同の納骨場を選びました。仕事上他の犬たちと遊ぶ事が

無かったであろうと思い、一人でいるよりも色んな犬種の友達を増やしてもらおうと

思い決めました。


モントレー










これからも、盲導犬のボランティアをブログを通じて紹介していきます。

今後とも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/97-e1162638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。