Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントレーにオヤツを

817a3519.JPGモントレーに食餌を取ってもらいたいのは山々ですが、何かを食べてもらう為に


今日は、試しにモントレーにサーモンのジャーキーを買ってきました。


早速、サーモンをさらに開け、モントレーに差し出してみました。



すると最初は興味なさそうに寝ているのですが、


時間を少し置いて、食べ始めました。



盲導犬は食餌を与える際、盲導犬を餌の前に来させ、「OK」と許可の命令をして、

食餌を食べるようになっています。



モントレーは、今全く食欲が無い状態ではないんです。

今日買ってきたおやつを食べましたし・・・。

けど、食餌を置いて命令を出しても食べないし、

かといって、オヤツやご飯の残りを置いておくと、いきなり食べだす事があります。

モントレーの盲導犬としての癖が邪魔して食べないのか?

それとも餌の好き嫌いがあって、食べれないのか?

どっちが今のモントレーの状態なんでしょう?


とりあえず、今はおかゆや、ウィダーインゼリー等の柔らかい奴を、

無理やり食べてもらってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/77-f3d3af7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。