Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばね

c709d06f.JPG先日、抗ガン剤を切り替えてから、獣医に注意事項を言い渡されていました。

それは、今回打った抗ガン剤は打ってから三日後と、

一週間後に下痢をする可能性があるので気をつけてください、と言う事。

何故「二回、それも時間差で下痢をするのか?」と言うのは、

抗ガン剤の副作用の関係見たいです。

三日後に起こす下痢は、抗ガン剤自体が腸に行き渡る関係で、下痢を起こすと言うもので、

七日後は、抗ガン剤が脊髄に行き渡り、一時的に白血球を作る働きが下がるらしく、白血球が少なくなった所に悪性の腸内細菌が増殖し、下痢をする、

と、先生は言ってました、


所が、抗ガン剤を打ってたら1週間ほどたちますが、下痢をする兆しが、

全くと言うほど無いです。

一応腸を整える薬をもらってるとは言え、効くかどうか解らないって、

無責任な事も言ってましたし・・・。


もしかして、これはアガリクスの効果?かも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/75-2ed4ea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。