Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-04

スポンサーサイト


久しぶりの雨・・・。

b589557b.JPG昨日のぽかぽか陽気と打って変って今日は時おり雨が振って、とても寒い日になりましたね。

久しぶりにツギハギだらけの合羽の出番がやってまいりました。

モントレー本人は余り、カッパは気に入ってない様子ですが、

体を拭いたりする手間を省くには我慢してもらうしかないです。



あと、今日ゆうこさんからのコメントに貴重な情報をいただきました。

その情報とはリタイアした補助犬をサポートする協会があると言う事です。

その協会は「日本サービスドック協会」と言って、主に補助犬の引退後のケアを目的とした協会です。

HPを確認した所、協会の所在地は奈良県で関西方面で活動しているみたいです。


こんな協会があったとは、僕はマダマダ勉強不足です。スイマセン


とは言え、補助犬の育成だけの協会だけでなく、リタイアした補助犬のケア
をする協会が他にもあったらいいなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/74-3a2c32f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

