Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-06

スポンサーサイト


東京インターナショナルギフトショー

ビックサイトギフトショー看板
今日は、2月14日~2月17日の間に東京ビックサイトで、開催されているギフトショーに行って来ました。

ギフトショーの正式名所は、「第61回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2006 日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市」と言うみたいです。

入場対象者はパーソナルギフトマーケットに携わる国内外の小売・卸業者に限られています。

ペット関係のブースもあると言う事で、どんな会社が出展だろうと思い、行ってみる事になりました。

ペット関係のブースには約40社程出展していたのですが、9割方が小型犬向けの服やグッズがほとんどでした。
目的がフードやオヤツを取り扱っている会社が有ったら良いなと思っていたのですが、フードを取り扱っている会社は一社だけで、しかもその会社は先日フードの説明会に行った会社でギフトショーを紹介してくれた所でした。


一応、他にもインポートの雑貨や家具、インテリア等の色んなブースがあるので、
見て回りました・

休憩を入れながら色んなブースを見て回ったんですが、じっくり見て回ろうとすると
一日ではとても回れない広さでしたよ。


少しでも中の様子を伝えようと思っていたのですが、デジカメやビデオでの撮影は一切禁止と言う事なので、残念ながら会場の中の写真は撮って取れませんでした。



モントレーと胸章
事務所に戻った際、留守番していたモントレーに少しでもギフトショーを味わってもらおうと僕のつけていた胸章をモントレーにつけてみました。

嫌そうな顔をしていますが、凄く似合ってると思っている僕は親バカでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/73-3ad2f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

