Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も通院しました。

今日も、動物病院へ治療に行ってきました。

ここ二日、治療していて、以前あった吐き気や、下痢等の症状は、

なくなったみたいです。

けど(やっぱり?)、食欲が無いです。

獣医さんより少しでも食餌はした方が良いんですけどってことで、

缶詰めを団子状にして、無理やり口に入れても、飲み込見ません。

しょうがないのかな~。

今は無理に食事をさせず、少しでも一緒に居てやる事が大切と思います。




それと今回の経験を元にリンパ腫にかかるとこんな症状がでるので紹介します。

「熱が無いのに下痢や嘔吐する。食欲が無くなる。呼吸困難。」

以上の事が、モントレーに出た症状です。

犬種によりますが、普段しない「いびき」がでたらリンパ腫の原因の
一つだと、言われています。


かなり簡単ですが、以上の症状が一つでも出て、脇の下等のリンパ腺が腫れていたら、
リンパ腫の可能性があります。動物病院へ相談して見てください。

リンパ種は血液のガンと言われてます。早期発見はできるだけしてあげたいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/58-b99986e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。