Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-03

スポンサーサイト


モントレーが・・・。

3ba0ebf9.JPG年末より、胃腸の調子の悪いモントレーが、今日散歩の途中と散歩から家に帰ったときと二回嘔吐しました。

一回目は餌が少し消化した状態で、二回目は、胃液だけでした。

一回だけなら餌が悪かったのか、散歩途中に余計なものを食べたのかな?

と思いますが、流石に時間を置いて、嘔吐すると、何処か病気かなと思い、

動物病院で血液検査をしてもらう事に・・・。

事情を話し、血液検査と念のために胃酸の調整や、嘔吐感を減らす薬を注射で売ってもらいました。

血液検査は3、4時間で結果が出ると言う事で、しばし、事務所にて、仕事しながら
結果を待つ事に・・・。

そして時間になり動物病院に血液検査の結果を聞いた所、

一応、白血球や血糖値などの値は標準値以内なので、臓器の病気は大丈夫の事。

血液検査で問題無いとすると、胃や腸管の中の(悪玉?)細菌が繁殖していて、

嘔吐や軟便を引き起こしている可能性があるという事。

腸内の細菌バランスを整える薬と、胃腸薬を処方してもらい、

しばし様子を見る事になりました。

胃腸の調子が落ち着いてきたかなと思ってたんですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/51-4b6808d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

