Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯発見

モントレー23

今日、モントレーと何気なくじゃれていたのですが、

先日動物病院に行った際、犬歯の根元が見えるので、虫歯に気をつけてください。

と言われていたのを思い出し、改めて歯の状態を確認していた所、

なんと、獣医が話していたのとは別に、前のほうにある小さな歯が虫歯+ガタガタ
になってるではないですか・・・。


写真を一応撮ってみました。見難いかな。

とりあえず、がたついている歯が前のほうの歯なので、高齢ゆえに無理に抜歯すると、体に悪いから(麻酔が合わない可能性もあるので)、自然に抜けるのを待ったほうが良いとの診断。

確かにもう手遅れのような気しないわけでもない。


ドライフード食わなくなった理由はこの歯のような気がするけど・・・。


まあ今はドライフードはぬるま湯で少し柔らかくして与えたら食べるようになってるので、とりあえずは早急な問題でもなさそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/38-482ea7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。