Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会で。

先日の講習会で獣医学の部分で「外耳の病気」の事で授業を予定していましたのですが、予定が変更になり、

「BSEとペットフードについて」に変更になりました。


何故変更になったと言うのかは、講師の獣医さんがアメリカ産の牛肉の輸入が再開になったので、気になって調べた事を授業で遣りたかったのこと。


BSEは取りあえず犬や猫達にマダ感染や感染例の報告無いので、

マダ何ともいえない状態ですが、

病原体のプリオンが感染している部位の入ったペットフード

を食べたペット達はどうなるか?解らない為注意しましょうの事

原材料にはMEAT&BONEMEAR(肉骨粉)MEATMEAR(肉粉)と
表示されている事があるそうなので気になる人は確認してみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

すぐ確認してみます!

どうもジャスミンさん。
マダ犬達に病気が発祥してないのでなんともいえないですが、気をつけるには越した事ないです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/270-b91c7c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。