Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の続き・・・。

寝

先日のモントレーの食餌の件で一段落着いたかなと、思っていたんですが、

考えが甘かったみたいです。

今日食餌の時間になり、昨日と同じ餌を与えたんですが、どうも、何か気に入らない様子・・・。ドライフードの匂いが気に入らないのもあるのかなぁ~

「アイメイト協会」にも、様子を話し対処を聞いたところ、「心配な点があるので、地元の獣医さんに診察されてみては・・・。」の返答でした。

と言う訳で、散歩で仲良くなった人より、信頼できる動物病院を教えてもらい、診察に行ってました。


行ってきた動物病院はアパートから少し離れていますが「みずえ動物病院」です。
先生は二人いて、今回見てもらった先生は菅井先生という女の先生です。

食餌をしなくなったのと盲導犬の話をし、診察してもらいました。
熱は38.1度と平熱保っているので、風邪などの病気ではない様子。

診察の結果、やはり、環境の変化が一番の原因と思われるので、食餌をドライフードだけではなく、ドライフードと缶詰めを混ぜた物にする等で、変えてみて与えてください。2、3日様子が変わらないようであれば、年内まで診察してるので、
きてください。と言う事です。


診察後、処方してもらった整腸剤の薬を三日分と、缶詰め(ユーカヌバ)と、低脂肪のドライフード(サンプル)をもらい、帰宅してきました。


帰宅後、渡された、サンプルのドライフードと缶詰めと処方された薬を混ぜ合わせ、モントレーに与えたところ、きれいに平らげてくれました。

とりあえず、今は経過を見守るしかないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/26-6d7a9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。