Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

112:ベルジアン・グローネンダール

図鑑No.112

名前:ベルジアン・グローネンダール(ベルジアン・シェパード・ドッグ)



原産国:ベルギー

大きさ:大型犬

カラー:ブラック



歴史:黒い長毛が美しい犬。1800年代末にベルギーで国を代表する牧羊犬を作ろうという試みから品種改良を重ね、作出された。この犬の発展に大きな功績を残したレストラン経営者ニコラスローズがブリュッセル郊外にあるグローネンダール城に住んでいたことから名付けられた。アメリカでアメリカンシープドック(ベルギー牧羊犬)と言えばこの犬である。





性格:
人気ブログランキングに再参戦しました。ご協力お願いします。
ポチッと押してください宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

友達の犬はベルジアンでした。
ごめんなさい。

子犬の頃からとても仲良くしていました。
珍しいので手に入れるのも大変だったようです。
頭はすごく良いのですが、野性味が強く、飼いやすくはないようです。
そのお家は多頭飼いだったので先住犬がうまく
しつけてくれたようです。
飼い主に逆らうとボス犬に制裁を受けてましたから。(^_^;)
ベルジアンオーナーのオフ会にも行きましたが、
皆さん、すごく苦労していましたね。
わんちゃん同士、仲良く遊ぶ、という感じでは
ありませんでした。
シェパードの原種ということですが、飼い主いがいにはあまり懐かないようでした。
個体差もあるでしょうが。
2歳で急死してしまったので、もう少し年を取ればかわっていたかもしれません。
でも、美しくて、可愛い子でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/212-e75204e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。