Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

111:ベルジアン・タービュレン

図鑑No.111

名前:ベルジアン・タービュレン(ベルジアン・シェパード・ドッグ)


原産国:ベルギー

大きさ:大型犬

カラー:濃いフォーンからマホガニーまでで毛先がブラック



歴史:その由来は余り確かではない。中世の頃から西ヨーロッパで羊飼いの友として活躍していた犬が祖先犬という説もある.産業革命以前、ベルギーでは優秀な牧羊犬が必要だったが産業革命以後農村で用いられる牧羊犬は不要となったが美しい姿や優秀な能力、愛情深い性格が愛され、その後は家庭犬として人気が出た。





性格:
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ベルジアン、近所の友達が飼ってました。
かなりきちんとしつけないと、大変だったようです。
でも、本当に美しくて、格好よかったですよ。
若くして亡くなってしまって、本当に残念でした。

ジャスミンさんコメントありがとうございます。
そうですか亡くなってしまいましたか。
とても残念です。ベルジアンについてお話聞ければありがたかったのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/211-b74373e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。