Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13:チェサピーク・ベイ・レトリーバー

図鑑No.13

名前:チェサピーク・ベイ・レトリーバー

原産国:アメリカ

大きさ:大型犬

カラー:濃いブラウンから淡いタン

歴史:ドイツ名をドイチェ・ドラートラハールという。優れた訓練しでもあったドイツ人が猟犬の理想像をめざして、目をつけたのがこの犬。ポインターとフォックスハウンドとプードルの長所を交配や技能訓練を通じて全てを注ぎ込んだ。その結果、丈夫な被毛とどんな獲物の隠れ家にも勝ち向かう勇気を持つようになった。



性格:サービス旺盛で、訓練好き、枯草色までのブラウン単色 輸入のみ ウェーブがかった被毛の水中作業犬 4 4 4 3 5 5 1807年一層のイギリス補選がアメリカ・メリーランド沖で難破した、この時乗組員と積荷と共に救出されたニューファンドランドの二頭の子犬と共にアメリカで、異種交配を重ね作り上げられた。イギリス以外の国で作出された唯一のレトリバー(獲物を回収する犬)だ。フラットコーテッドやカリーコーテッドの影響が見られる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/112-f148c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。