Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントレー

より
日に日にモントレーが環境に慣れてきてます。

声を掛けないと近くに寄ってこなかったんですが、昼寝から覚めると、

かまってくれと言わんばかりに尻尾を振りながら、僕に寄ってきます。

最初はどうなるかと思いましたが一先ず安心しました。


親バカと思われるかもしれませんが、
昨晩、モントレーと散歩して気づいたのですが、

モントレーには危険回避行動(能力?)があるみたいです。

夜中に歩いていると数十メートル先の工事や、酔っ払い同士の喧嘩があったりする

と、「この先通るのやめようよ」と、立ち止まるのです。

まあ夜、暗い中通ってる所為かもしれませんが、モントレーが立ち止まる際は、

数十m先で大概、道路工事しています。(音が聞こえるかも・・・。)


人間にはたいした事なくても、犬には怖いんだろうなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dogcatjp.blog58.fc2.com/tb.php/10-4a1e2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。