Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

123:シェットランド・シープドッグ

図鑑No.123

名前:シェットランド・シープドッグ(シェルティ)

原産国:イギリス(シェットランド諸島)

大きさ:中型犬

カラー:セーブル&ホワイト、トライカラー、ブルーマール、ブラック&ホワイト(バイカラー)





歴史:祖先犬はコリーと同じくスコットランドのボーダーコリー。それが原産地であるイギリスの最北端シェットランド諸島に渡り、小型化された、シェットランド諸島は、荒涼とした厳しい自然環境のため動物も植物も大きくならない。この犬も長い年月この島に飼育された為より小型化したことと考えられる。




性格:


人気ブログランキングに参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。ポチッと押してください宜しくお願いします。
スポンサーサイト

第四火曜日は・・・。

7月25日は第四火曜日の為講習会に大阪へいってまいります。

講習内容は分子栄養学(酸素について)

医学概論「心臓の病気について」

温灸講座

獣医学「皮膚の構造について。

等の4講座でございます。

講習内容や講習後の質疑応答で気になることがあったら、

更新していきます。

人気ブログランキングに参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。ポチッと押してください宜しくお願いします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。