Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2006-03



モントレーの・・・。


ロケット












先日モントレーを火葬をした際にお寺で遺骨を入れるロケットキーホルダーを

用意してくれてました。

少しでも、家族に居られるようにと、お寺の配慮によるものです。


モントレーには、連れてってあげようと思っていた所には

何処も連れていけなかったので、連れて行けなかったので、

携帯のストラップにつけて、常時、僕と出かけられるようにしております。


葬儀と納骨をしてきました。


お葬式












こんばんわ。

モントレーが息を引き取って一日経ちました。

モントレーの居ない部屋がとても広く感じます。

昨日は、モントレーに棺桶、花、お菓子、水、

向こうで飲んでくれるかどうか解りませんが缶コーヒーを用意し、

簡単な葬式ではありますがしめやかに行いました。

最初はすぐにお寺に行って納骨しようか?という話がありましたが、

僕自身それでは余りにも忍びなく、一晩モントレーと過ごしました。

日が開けて、今日は自宅から近くの廣済寺の境内に動物霊園があり、

そこで、火葬と納骨をしてきました。

納骨した場所は合同の納骨場を選びました。仕事上他の犬たちと遊ぶ事が

無かったであろうと思い、一人でいるよりも色んな犬種の友達を増やしてもらおうと

思い決めました。


モントレー










これからも、盲導犬のボランティアをブログを通じて紹介していきます。

今後とも宜しくお願いします。

モントレーの旅立ち・・・

今日まで応援してくださいました皆様に、お礼を申し上げます。

今日のお昼前に、モントレーが永眠いたしました。

皆様の応援の甲斐があってか、全然苦しまず、眠るように旅立ちました。

人のためにずっと働いてきたモントレーを僕は幸せに出来ませんでした。

僕は逆に、モントレーに幸せにしてもらったように思います。

自分の不甲斐なさを感じます。

モントレーには、もっと楽しい毎日を過ごさせて上げたかったし、もっと色んな所に連れて行ったり、いっぱい出来たお友達と遊ばせてあげたかったです。

モントレーのお友達の皆さん、短い間でしたが、どうもありがとうございました。

僕はこれからももっと勉強して、頑張って行きたいと思います。

モントレーの思い出を大事にしていきます。


取り急ぎ、ご報告とさせて頂きます。
落ち着きましたら、また経過を報告いたします。

モントレーを介して、盲導犬ボランティアがもっともっと知ってもらえると幸いです。

僕はBlogも盲導犬ボランティアも続けます。

これからも、よろしくお願いします。

モントレーへ
どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

モントレー


モントレーのアップ












おはようございます。日々暖かくなってきてますね。

外の陽気とは裏腹にモントレーの調子は悪く、

何ともいえない状況になってきました。

例の如くブログの更新時には、僕の目の前にいるモントレー

望みは捨てず、頑張っていこうね!モントレー

こんばんわ!

・・・。












この写真は僕がテーブルで、ノートPCをいじっている時に寝ている
モントレーの写真でございます。

いつもはモントレーの右側にある布団に寝ていることが多いですが、

モントレーが布団で寝るのに飽きたり、寝返りや体の位置を変える際に

わざわざ僕の見えるところに、寝始めるんですよ。

長時間絨毯の上で寝てるのも大変そうだから、布団に戻しても、

わざわざ見えるところに戻ってきます。

お互い見えていないと不安なのかも知れない・・・。

暖かいですね♪

日向ぼっこソノ3












今日は小春日和になり暖かくなっています。

今、モントレーも気持ちよく日向ぼっこしながら熟睡しております。



熟睡はしていますが、モントレーが段々調子が悪くなっていて、

散歩ができなくなってきています。

春の日差しと香が素晴らしく、モントレーと川沿いにいつもの散歩に行きたかったのですが・・・

今はアパートの階段も難しく、僕が抱きかかえて昇り降りしています。

体重が軽くなって来てしまいました。

モントレー!頑張って、食べてね!

写真のしみは涎ですが、
近い内にオムツを導入しないといけないみたいです。


診察してきました。


アップ











抗ガン剤の治療に動物病院に行ってきました。

今回最初に体重を計ってきたのですが、3日前に僕が計った時(18.8kg)より

又、体重が落ち18kgまで落ちていました。

先生と話をしたんですが、ここまで体重が落ちてくると、

体力的にも抗ガン剤の効果は望めない体重まで落ちてきているそうです。

最近のモントレーの状態も余りよくないのをふまえ、

相談した結果、今の状態で気休めに入院するよりも、

今回は栄養剤の点滴をうち、家で療養して、経過を見ようとの

判断になりました。


僕の本心はとりあえず、経過を見ることになったので、薬に頼らず、

僕は入手したアガリクスなどの健康食品の効果を期待して、

どうにかモントレーを元気になるよう足掻いてみます。


それが、僕にもモントレーの為にもなると思っております。

頑張っていきます。


動物病院に行ってきます。

車に乗るモントレー










これから三週間ぶりに動物病院に行ってきます。

前回のADM治療の効果が切れるためです。

病院に着いた際、最初に血液検査と体重を計りモントレーの様子をみて、

引き続き、ADM治療をしようと思っています。


それと、今回の抗ガン剤を打って今月中に体調や病気の改善が見られなければ、

今回で抗ガン剤治療は止めにしようと思っています。

体重もじわじわ下がってきてますし、抗ガン剤の副作用などで、

モントレーの体の負担になったり、経済的なことを考えての事なんですが・・・。

触りたくなる所。


オッターテイル










モントレーのダルダル













最近、布団の上で、モントレーのマッサージを兼ねてじゃれ合っています。


それで、一通り終わった後、僕が意味もなく触る所が二箇所有るんですよ。


それは、「尻尾」とあごの下にある「ダルダル」した部分です。


特に「ダルダル」とした所は何とも言えない触り心地ですね。
(特にラブラドール飼っている人は解ると思います。)


余り触りすぎると、凄く嫌そうな顔をされてしまいますが・・・。

今日のモントレー



横顔









久しぶりに二日続けて晴れましたね。
今日もまたモントレーは座布団の上で日向ぼっこしています。

よっぽど日当たりの下にいるのが好きらしく姿勢良く寝ていたので


今日は、横から写真を撮ってみました。


ちょっと間抜けな感じになっちゃいましたがいい寝顔です・・・。



ご心配掛けました。

日向ぼっこソノ2












モントレーの事をご心配してくれた方、リンクをしてくれた方

昨日のコメントしてくれた方、どうも有り難うございます。m(__)m


先日嘔吐したモントレーですが、どうにか落ち着いて座布団で日向ぼっこしながら、

丸くなっております。

どうにかモントレーの体に負担のかからないようにリンパ腫と闘病していきますので今後とも宜しくお願いします。


心配ですが・・・。


○○跡地













今日モントレーと僕が朝食をすみ、僕が打ち込みを始めて、一時間後

久しぶりにモントレーが嘔吐をしました。

最初の写真はその掃除後です。

最初モントレーが立った時点で、「嘔吐かな?」と思い、

常時部屋の隅においてあるエチケット袋を用意し、

用意周到に口に持っていこうとする前に、嘔吐をされてしまいました。


「遅かった・・・。(T_T)」




申し訳ない・・・。














僕がその掃除をしている間、モントレーは申し訳なさそうに布団で寝てました。




今回の嘔吐の中にアガリクスの臭いがしてました。

原因としては、今日の朝ご飯にアガリクスの煮出したお茶を、

少し多めにあげたんです。それが今回の嘔吐の原因と考えられます。

ご心配掛けますが今日はしばらく様子を見て、体調が優れなければ、

病院にいこうと思っております。

今日のモントレー




バナー小←ポチッとクリックお願いします。


モントレーのアップ













今日のモントレーは、僕と一緒にいるのが落ち着くらしく、

昼間の間、モントレーは、一時間ほど熟睡してました。

講習に行っている間は、中々僕が帰ってこないので、大分ふてくされていて、

「私が声かけても、無視された」と母親が言っていました。


ん~大分モントレーにはさびしい思いをさせてしまったようだ・・・。

36時間ぶりに・・・。

モントレー











昨日の大阪の講習会は往復夜行バスで、行って来ました。

その間、モントレーは両親の家に預けていってきた来たんです。



いつもはぼくとモントレーが離れる時は一日以上離れる事は無かったので、

心配はしていたのですが、今回、帰りの夜行バスが朝方渋滞に巻き込まれ、

朝8時くらいに実家に着く予定だったのが2時間遅れ、

今日の朝10時に実家につきモントレーを引き取りに行って着ました。

「何したんだよ~」と言わんばかりに僕の所へ寄ってきて今までに無い以上に

尻尾を回転させてました。

そんなモントレーを見た僕も思わずモントレーと感動の再開をモントレーと分かち合っていました。


その後、落ち着いて考えたら、凄い喜んでいたモントレーは珍しいことだったら、
「写真を撮ればよかった。」と思ったのは、後の祭り・・・。

感動の再開を満喫したモントレーは、早速布団で丸くなって寝てました。



その寝顔は満足そうな寝顔をしてましたよ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

