Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2006-01



取り急ぎご報告します。

今晩よりモントレーが入院したことをご報告します。

今日の経過をご報告します。

今日夕方、散歩友達に紹介された、墨田区の病院にいってまいりました。

血液検査とレントゲンをやってもらったのですが、

担当した先生よりレントゲン撮ったら、リンパ節に白い影があったので、

リンパ節の組織の検査もしたいということで、僕は内心「はて?どうしたんだろ」

と思いながらも、お願いすることに。

すると、院長先生が出てきて、説明があるので、診察室に来てくださいのこと。

緊張しながらモントレーのいる診察室に入り、説明を受けることに・・・。

そして、院長先生から、ショックな病名を告げられました。

それは、腸管型(悪性)リンパ腫です。

「は?何言っているんだろうこの人は」と思いつつも、

僕が「本当ですか?」と確認すると、

「間違いありません。レントゲン写真とパソコンに取り込んだリンパ節の組織を見てください」

と写真を見たところ、確かに腸の周りに白い影があり、リンパ節の組織の形も良くなかったです。

リンパ腫の治療は早急な対応が必要があるため、一晩入院し、

抗がん剤の投与と体重が減ってきている為、至急栄養を取る為に点滴をうち、

一晩様子を見ることになりました。



ランキングバナー
訪問したら画像をクリックお願いします。

紹介された動物病院へ

・・・。
モントレーの調子が悪く近くの動物病院に通って、薬を飲んでますが、
まだ改善の様子が見られないです

それで昨日、散歩仲間より相談して聞いた動物病院があるので、これから行ってみる事にします。


場所は、墨田区にある動物病院かねがふちと言う動物病院です。

そこは、犬の消化器官に詳しい獣医さんがいらっしゃると言うことで、
いってきます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

