Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2006-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

もん
病院から帰ってきました。経過をご報告します。

検査の結果から言うと抗ガン剤は、完全にとは言えませんが効果がでて、
最悪の事態は免れそうです。(安楽死もありえるかなと思ってましたが)
治療前にとったレントゲンには、腸の周りにあった白い影が全部とは言えませんが大分無くなってました。


とりあえず経過が良いほうに向かっているようで、一安心です。


この先の予定を先生と確認事項を話をしました。

今回モントレーが掛かった病気は腸管型悪性リンパ腫と言うものです。

腸の周りにあるリンパ節が、ガンになったという事です。

獣医いわく、腸管型リンパ腫はまだ、これと最善の治療方法と言うものが無いらしく、抗ガン剤を打つぐらいのことしか出来ないようなことを言ってました。

なので当分の間、週一回、抗ガン剤を投与し、リンパ腫を抑える形になるそうです。


他にも放射線をかける等の治療方法が有りますが、経済的にも時間的にも
かける場所にも問題(腸を痛めることになるらしいです。)があり、気乗りがしません。


とりあえずどんな治療方法があるか次の抗ガン剤を打つときに、
治療プログラムを何種類か用意してくれるらしいので、検討しようと思います。

場合によっては、薬に頼らず、食事療法って手も有りますが・・・。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。