Dogcat.jp 店長日記

このブログはペットフードショップ「Dogcat.jp」の店長が送る、ペットの事、ペットの食事、盲導犬ボランティアの事を書いていくブログでございます。

2017-08



取り扱い商品

azmira
お腹の調子の悪いモントレーに今日から、

お店で、取り扱うペットフードの中に、

お腹の調子を整えるサプリメントがあるので、

より健康になってもらうべく、モントレーの食餌に混ぜてみようと思います。

そのサプリメントのメーカーはAzmiraといいます。

消化のサポート及び乳酸菌の数を増やす「アシドフィラスパウダー」と、

必要栄養素が補えるメガペットデイリーです。


モントレーには早くお腹の調子と整えてもらいたいです。


今日がサプリメント導入日なので、結果はまだ分かりませんが、

結果が出次第報告します。

それにしても、

>それにしても今日の朝は寒かったですね。

流石のモントレーも、朝の散歩は便を一通り済ましたら、

そそくさと、「家に帰って、暖房の前に帰る」とアピールする。


しょうがないと言うか何と言うか、お互いの気持ちが合致したので、

朝の散歩は早めに切り上げてきました。


その分、僕が昼飯を食べた後、昼の散歩(遠出)してきましたがね・・・。


今日一日僕とモントレーは身を寄せ合う一日でした。



それと、モントレーの調子が段々良くなってるみたいです。

健康のバロメータと言われている鼻の頭が濡れてきました。
(引き取ってからは乾いていたんですが・・・。)




成人式ですね。

>今日は成人式ですね。

僕は、かれこれ10年経ちます。

今日の夕方のニュースでは、相も変わらず、馬鹿騒ぎする新成人を報道してますね。

いい加減飽きましたねぇ~。成人式に暴れる新成人のニュース・・・。




そういえば、最近のモントレーは散歩のルートを自分で決めるように(誘導するように?)なってきました。


散歩ルートは大体決まってますが、気に入らない道もしくはモントレー自身が

危険だと思われる道に差し掛かると、その道は通らないもしくは別の道に行こうとするのです。

どうやら、多少、盲導犬の癖が抜けきれてないのもあると思いますが、

散歩中に寄ろうと思っていた、コンビニに寄れず、遠回りして、散歩するようになりました。



寝ているところを・・・。

モントレー22

昼の散歩をしてきて、一息つき、僕がネットサーフィンしていた所、

昼寝に入ったモントレーをチラッと見たら、耳が面白い事になっていたので、

画像を撮って見ました。

いつ何時も、垂れ下がっている耳が、立っているではないですか。

なんか違う犬種になったように見える・・・。(気のせい・・・?)



先日も書きましたが、今モントレーの食餌はドライフードにぬるま湯に浸して与えてます。

なおかつ茹でたキャベツを少し混ぜております。

引き取ってから29.4kg有った体重が26.5kgまで痩せてしまっているので、元の体重にまでには戻してあげたいところです。

事務所の玄関

モントレー21

分かりにくいと思いますが、画像のモントレーの右後ろにある玄関が、今借りている
事務所なんです。

事務所の玄関を出るととても狭い通路になっていて、大人が二人がやっと立てるぐらいの広さです。しかも、隣の部屋の玄関と向かい合ってます。



モントレーと散歩に出る際、尻尾を振りながら出て行くので、向かいの玄関や階段の壁を尻尾ではたきながら、出て行きます。



なんて、迷惑な尻尾なんだ・・・。


何とか仕事を成功させて、事務所を引越ししたいです。



話は変わりますが、モントレーのお腹の調子は段々よくなってきてるようです。

ご飯もドライフードだけではなく、散歩仲間に聞いたレシピ(ゆでたキャベツとササミ)で試して見たところ

段々と食べるようになってきました。腹の調子も中々良いでございます。


どうやら、ドライフードだけでは、飽きたのかも・・・。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

